第27緑化地区

フリーイラストレーター七片藍のブログ/第27緑化地区

渡りに船

白菜の種を蒔いたのに全く発芽の様子がない……と思い始めて幾日か、
はて蒔いたのは何日前だったかと、次の雨こそはと期待に裏切られる中、
先日、隣の用地を借りている方が白菜の苗を分けてくださいました。

もう発芽は諦めかけていたので、これは嬉しいです。
そんな本日、今度は別の方が白菜の苗(24本)を分けてくださいました。
ご自身の用地では消化しきれず、余ってしまったのだとか。

なんと合わせて37本!
蒔いた分も少しだけ発芽しており、それも合わせると40本超え。

白菜のために確保しておいた用地が完全に埋まってしまうどころか、
新たに確保する必要が生じたほどの苗数となりました。
この思いがけない「渡りに船」は本当にありがたかったです。

思えば種を蒔いたのは台風の前でしたし、これで今冬も白菜を───

───台風だって?
そう思ってブログを検索すると蒔いたのは先月の17日。

よし、完全に諦めがついた……あの数本で発芽は終わりだ……うぬぬ。
  1. 2017/10/09(月) 21:16:20|
  2. 菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほしいものいっぱい | ホーム | 釣瓶落とし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7hira.blog20.fc2.com/tb.php/2747-fc96f3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

七片 藍

Author:七片 藍
フリーイラストレーター

当ブログについて
:本家[ether]
:mixi[499935]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

絵:執筆情報 (59)
ソーシャルゲーム系 (28)
TCG系 (12)
書籍系 (15)
絵:個人作品 (14)
トップ等 (10)
聖域 (1)
悪魔 (1)
神威 (1)
ほか (1)
日常 (2603)
創作 (71)
DIY (41)
菜園 (377)
疑問 (3)
ゲーム (26)
スポーツ (2)
探しもの (4)
生物 (34)
未分類 (2)

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QR