私の携帯電話は、いわゆる古いガラケーで8年くらい使い続けていますが、
母が使っているものも古く、最近は仕事の関係で通話する機会が増え、
少し前から利用料金が圧迫するようになっていました。
そこで、このたび機種そのものか利用プランを変えることになったため、
現状でスマートフォンを契約していて詳しいという理由から、
妹も連れ立ってショップへ行ってまいりました(私は詳しくない)。
メールは殆ど使わないものの、通話も含めた料金プランを見直すにあたり、
ついでに一ヶ月あたりのパケット通信量を換算してもらいました。
───が、明らかに容量がおかしい。
表示が正しければ、母はとんでもないヘビーユーザーです。
「このように出てます」
「ただのテキストのメールで?!」
「えっ、あ、私の計算違いでしょうか……どうぞ、こちらです」
「これ、一つ下のやつですよ、つまり1000分の1」
「あれっ? あ……た、大変失礼いたしました!」
店員さんに問題はなく、表示形式が紛らわしいだけでした。
希望した機種が在庫にないため、受け取りは次の週末に。
私も機種変更……しなくていいか、別に。
- 2017/07/17(月) 23:59:00|
- 日常
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0