第27緑化地区

フリーイラストレーター七片藍のブログ/第27緑化地区

「これはそうだけど、あれはそうじゃない」

中年期に入ると体調面で「ん?」と思うことが増えるとされますが、
どちらかと云うと、私は見た目と機能に集中している感じです。
具体的には白髪と視力(体重とかは話題にもしたくない)。

とくに後者は苛立ちがつのるようになりました。
先日に購入した「モンスターハンターXX」をちょこちょこ進めていると、
とっくに手元の焦点が合わなくなっている現状が、際立って感じられます。

近視と老眼の組み合わせは最低です。
「身の回りは見える(近視)」と「手元が見えない(老眼)」が重なるので、
手元で焦点の合う範囲が極端に狭くなるわけですね。

こうなると眼鏡の掛け外しが起こります。

・本を読む時は眼鏡を外すか老眼鏡をかける。
・パソコンを扱う時は通常の眼鏡をかける。
・本よりも近い距離で見たい場合は老眼鏡。

……ああぁぁぁイライラする!

対策は遠近両用を買うこと。
これとて万能ではありませんが、今よりはマシになります。

買っちゃうか……仕事に余裕がある内に慣らすべきかな。
  1. 2017/04/20(木) 23:59:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<100もない | ホーム | 黒き孤高>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7hira.blog20.fc2.com/tb.php/2573-825927f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

七片 藍

Author:七片 藍
フリーイラストレーター

当ブログについて
:本家[ether]
:mixi[499935]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

絵:執筆情報 (59)
ソーシャルゲーム系 (28)
TCG系 (12)
書籍系 (15)
絵:個人作品 (14)
トップ等 (10)
聖域 (1)
悪魔 (1)
神威 (1)
ほか (1)
日常 (2603)
創作 (71)
DIY (41)
菜園 (377)
疑問 (3)
ゲーム (26)
スポーツ (2)
探しもの (4)
生物 (34)
未分類 (2)

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QR