ボケてない!

母の用事で車を出した際、忘れ物をしたので自宅に寄ったところ、
すぐに目的地へ行くものと思っていた母は、なぜ自宅に寄ったのか尋ねました。

「忘れ物を取りに行くって、さっき云ったでしょ」
「そうだった、忘れてたわ」
「大丈夫か! ボケたか! 指は何本に見える?!(←2本)」
「10本!」

軽口を返す母は大丈夫そうでしたが、用事を終えて実家に戻り、
ちょっとした屋外作業にて頭より高い場所でハサミを使った私は、
脚立から降りる際に回収しないままでした。

落ちてくると危ないので、作業後に片付けるよう母から云われていたのです。

「終わったよー」
「あんた、ハサミ」
「……」
「大丈夫か! ボケた?!」

ちょっと自分に自信が持てなくなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生!オメデト!

どもお久しぶりです_(┐「ε:)_ 人丸です。

今年もまた例年のごとく生存報告
「サイト誕生日おめでとうございます!」
…なカキコミをw

年を食うと時間の流れが早くなるといいますが、
ここ数年、1年経つのがほんと早すぎる。
つい先日こちらにご挨拶したつもりだったのに、
もう今年の七夕かよー!? と
自分の脳も惚けの蟲にやられ始めてるのかもしれませんw

ではでは夏真っ盛り、暑さヤバイですがガンバッテ生きましょう!
(クーラー直下から動かぬ断固たる意思)

٩( ᐛ )و三٩( ᐕ)و  ことしもよろしゅうに!(真夏!)

Re: お誕生!オメデト!

お久し振りです。
すっかりご無沙汰しており申し訳ありません。

本当に一年が経つのは早いですよねぇ……何か騙されているんじゃないかってくらい。
気づかないところで三ヶ月ほど眠って過ごしているようにすら感じます。
所帯持ちの人はもっと早いのでしょうか、子育ての大変さ的に。

こちら相変わらず仕事と畑の二本立てで一年が形成されつつあります。
かたや暑いと仕事にならず、かたや暑いのが当たり前の作業環境なので、
運動不足は解消できておりますが、母の手際が半分以上を占めてるんじゃないかな。

ともあれ、氏もお元気そうなので安心しました。
お互い、あちこち故障が多くなる一方ですが頑張りましょう。

一週間くらい休みが欲しいべ。
プロフィール

七片 藍

Author:七片 藍
フリーイラストレーター

当ブログについて
:本家[ether]
:mixi[499935]

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR