第27緑化地区

フリーイラストレーター七片藍のブログ/第27緑化地区

人のやり方

仕事が一息ついたところで畑へ行ってきました。
30分ばかり作業して帰宅。

真面目に畑を手伝うようになってから、日々のネット利用に変化が生まれ、
「家に帰ったら**について調べよう」と思うことが多くなりました。
また、テレビなどで野良仕事が映っていると見入ってしまうようにも。

「見たことがある・知っている」と「やったことがある」のは大きな違いで、
何をしているのかが詳しく分かると、他人の作業も細かく観察し始めます。
もちろんハッと気づかされることも多く興味は尽きません。

支柱や道具などの調達、または代替品の作り方も人それぞれで、
買って済ませるくらいなら───と、廃材や自生の植物を利用する人も。
こういう、資金に飽かせるより工夫するところが私に合っています。

ネットの用途が拡がったことで毎日が充実しています。
惜しむらくは十分な時間を割けないことですが……。

それこそ工夫次第なんだな、うむ。
  1. 2015/12/09(水) 23:59:59|
  2. 菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<飲みすぎ注意 | ホーム | DIYのはじめ>>

コメント

No title

いいね
  1. 2015/12/10(木) 04:42:01 |
  2. URL |
  3. おぼろな人影 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7hira.blog20.fc2.com/tb.php/2063-ca89aadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

七片 藍

Author:七片 藍
フリーイラストレーター

当ブログについて
:本家[ether]
:mixi[499935]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

絵:執筆情報 (59)
ソーシャルゲーム系 (28)
TCG系 (12)
書籍系 (15)
絵:個人作品 (14)
トップ等 (10)
聖域 (1)
悪魔 (1)
神威 (1)
ほか (1)
日常 (2544)
創作 (71)
DIY (40)
菜園 (349)
疑問 (3)
ゲーム (26)
スポーツ (2)
探しもの (4)
生物 (32)
未分類 (2)

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QR