第27緑化地区

フリーイラストレーター七片藍のブログ/第27緑化地区

今はどうでもいいけど

私は年に数度くらい、今の自宅とは全く異なる住居で暮らす夢を見ます。
もちろん実家ですらなく大体が幾つかの部屋を擁する一軒家で、
独り暮らしをしており快適な住み心地らしいです。

物置として放置した部屋、整理しようと気になっている部屋、
無駄に広く深い浴室……どれも今の自宅にはないものです。
殆どは平屋で、たまに吹き抜けのある現代風の一戸建ての場合も。

これらは恐らく今の自宅に対する気持ちを象徴したもので、
部屋の多さは望みの部屋数(二部屋以上の物件に引越したい願望)、
雑然とした部屋は現在の「片付けなきゃ」という義務感でしょうか。

寝ても覚めても私生活と仕事が同居している環境は、
会社勤めと自営業の両方を経験した身としては、あまり良くないと思います。
少なくとも、私生活と仕事で部屋を分けたほうが精神的負担が少ないような。

20年も同じ部屋で過ごすと、かえって引越しは体調が悪くなりそうですが。
  1. 2015/10/29(木) 23:03:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<張り付く色「黒、赤、黄」 | ホーム | 「坊や、それは空耳だ」>>

コメント

No title

・実家や子供の時に引っ越した昔の家の夢を、たまーにですが自分も見ます
今どんな状態なのやら
  1. 2015/10/29(木) 23:22:10 |
  2. URL |
  3. ラビットz #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

弟妹の部屋にされるか物置にされるかが相場のようですが……。
どんな部屋になっているかより、何が出てくるかのほうが楽しみですね。
  1. 2015/10/31(土) 18:12:45 |
  2. URL |
  3. 七片 藍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7hira.blog20.fc2.com/tb.php/2022-9d3297a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

七片 藍

Author:七片 藍
フリーイラストレーター

当ブログについて
:本家[ether]
:mixi[499935]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

絵:執筆情報 (59)
ソーシャルゲーム系 (28)
TCG系 (12)
書籍系 (15)
絵:個人作品 (14)
トップ等 (10)
聖域 (1)
悪魔 (1)
神威 (1)
ほか (1)
日常 (2540)
創作 (71)
DIY (37)
菜園 (349)
疑問 (3)
ゲーム (26)
スポーツ (2)
探しもの (4)
生物 (32)
未分類 (2)

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QR