第27緑化地区

フリーイラストレーター七片藍のブログ/第27緑化地区

迷ってもやめない

■エーテルレポート
仕事作品を9点掲載しました。

今日は妹の買い物に付き合って車を出しました。
妹は自室用のハンドクリーナー(掃除機の小さいやつ)を予定していたようで、
お店に入ってから真っ直ぐに取り扱いコーナーを目指します。

「これがいいと思うんだけど、どう思う?」
「お前は絶対にそれを買うと思う」
「うーん……」

よく考えてから買い物をする人間であると知っていますが、
傍らで駄目出しすると決心が揺らぐ人間であることも知っています。
私も余計な横槍を入れられるほど詳しくはないので、
妹の顔色を見た上で「きっと買うだろうな」と思ったのでした。

私は私でプリンタのインクを買うため別のコーナーへ。
10分ほどで戻ってくると、妹はまだ掃除機コーナーで考え込んでいます。

「買い物は一目ぼれって云うからな、というわけで頑張れ」
「うーん……」

まとめて会計してもらい、ポイントは妹の会員カードに。
結局、ハンドクリーナーは最初に決めたものを買ったようです。

私のは15年くらい前に買ったっけなぁ、取替えゴミパックの単価が高いやつ。
  1. 2013/03/23(土) 23:33:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハズレの日 | ホーム | 伝統技術>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7hira.blog20.fc2.com/tb.php/1051-15d11df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

七片 藍

Author:七片 藍
フリーイラストレーター

当ブログについて
:本家[ether]
:mixi[499935]

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

絵:執筆情報 (67)
ソーシャルゲーム系 (28)
TCG系 (14)
書籍系 (18)
絵:個人作品 (14)
トップ等 (10)
聖域 (1)
悪魔 (1)
神威 (1)
ほか (1)
日常 (3598)
創作 (85)
DIY (145)
菜園 (612)
疑問 (3)
ゲーム (27)
スポーツ (2)
探しもの (6)
生物 (51)
未分類 (2)
修理 (8)

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QR