第27緑化地区

フリーイラストレーター七片藍のブログ/第27緑化地区

時間と余裕は作るもの

強風で黒マルチが煽られ続け、玉ねぎの苗が何本か抜けて飛ばされました。
昨夜に調べた結果、母が買った早生種の苗は中生種に近く、
そこそこ保存が利くと分かって侘びたのですが───

「ただ、植えるのは僕なんだよね」
「あっはっは、まぁまぁ頑張って」

───菜園仲間のお婆さんが苦笑いするほどには数が多い。
現状は2メートル前後の畝(うね)を3本使って半分を消化しています。
しかし残り半分を植えるには新たに用地を確保せねばなりません。

一昨日の作業で一部のサツマイモを収穫して用地が空いたものの、
300本を植える面積には少しばかり足らない。

苗の間隔を詰めすぎると傷んでしまうし、通路に植えるわけにも行かない。
今期はジャガイモと玉ねぎに占領されている感じです。
あとは残ったサツマイモを収穫してしまうしか……。

でも知り合いが芋掘りをしたいと云っているらしいし、どうしようか。

  1. 2017/11/09(木) 23:59:00|
  2. 菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

七片 藍

Author:七片 藍
フリーイラストレーター

当ブログについて
:本家[ether]
:mixi[499935]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

絵:執筆情報 (59)
ソーシャルゲーム系 (28)
TCG系 (12)
書籍系 (15)
絵:個人作品 (14)
トップ等 (10)
聖域 (1)
悪魔 (1)
神威 (1)
ほか (1)
日常 (2639)
創作 (71)
DIY (44)
菜園 (396)
疑問 (3)
ゲーム (26)
スポーツ (2)
探しもの (4)
生物 (35)
未分類 (2)

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QR