第27緑化地区

フリーイラストレーター七片藍のブログ/第27緑化地区

知らないことは面白い

今日も水遣りと除草作業。
通路の雑草が増えて見っともないので一掃です。

ところで最近は母の仕事が忙しいので私が夕食を作りに行っており、
本日は(やったこともない)鯛の煮付けに挑戦してみました。
魚を綺麗に捌けない程度には料理音痴で───

「……食えなくはない」
「なんでよ、十分に美味しいじゃないの」

───みりんと水飴を切らしていたので料理酒とザラメで代用し、
さらに少々煮すぎたので上々とは云えませんが、味はそこそこでした。
歳をとってから焼き魚より煮魚が好きになっています。

ほかに白菜の味噌汁を作り、あとは母が野菜天ぷらを追加しての夕食。
今回の畑ではニンジンの種が台風で吹き飛ばされてしまったため、
私の好物である「ニンジンの葉の天ぷら」が食べられない。

なかなか美味しいのですよ、あれは。
  1. 2017/10/12(木) 23:59:00|
  2. 菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

七片 藍

Author:七片 藍
フリーイラストレーター

当ブログについて
:本家[ether]
:mixi[499935]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

絵:執筆情報 (59)
ソーシャルゲーム系 (28)
TCG系 (12)
書籍系 (15)
絵:個人作品 (14)
トップ等 (10)
聖域 (1)
悪魔 (1)
神威 (1)
ほか (1)
日常 (2603)
創作 (71)
DIY (41)
菜園 (377)
疑問 (3)
ゲーム (26)
スポーツ (2)
探しもの (4)
生物 (34)
未分類 (2)

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QR