第27緑化地区

フリーイラストレーター七片藍のブログ/第27緑化地区

「遅い!」

昨日までの予報に反して雨が降りました。
これを機に、蒔いた種が発芽してくれればと思います。

ここしばらくで蒔いた種と、その発芽率は以下のとおり。

・大根……10割
・白菜……なし
・ビーツ……3割
・ニンジン……なし
・ホウレンソウ……1割

大根は本当に早かったのですが、問題は他の種が大根より前であること。
殆ど雨が降らなかったため水やりで対策したものの効果は薄く、
そうこうしている内に用水路の導水が止まってしまいました。

本日は長時間で雨量の少ない雨です。
しっかり染み込んでくれることを期待しています。

その雨が降る前に母と散歩したところ、30分のつもりが1時間を歩き続け、
母はともかくとして、私の歩行速度が低下していることに気づきました。
2時間だけ眠った後だったので体力的にも辛かったのは事実ですが……。

ううむ、畑で暴れるだけじゃ足りないか。
  1. 2017/10/02(月) 23:59:00|
  2. 菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

七片 藍

Author:七片 藍
フリーイラストレーター

当ブログについて
:本家[ether]
:mixi[499935]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

絵:執筆情報 (59)
ソーシャルゲーム系 (28)
TCG系 (12)
書籍系 (15)
絵:個人作品 (14)
トップ等 (10)
聖域 (1)
悪魔 (1)
神威 (1)
ほか (1)
日常 (2603)
創作 (71)
DIY (41)
菜園 (377)
疑問 (3)
ゲーム (26)
スポーツ (2)
探しもの (4)
生物 (34)
未分類 (2)

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QR