第27緑化地区

フリーイラストレーター七片藍のブログ/第27緑化地区

花見は雨上がりに

朝方まで降っていた雨を見て「今日も雨か」とする午前中でしたが、
天気予報では晴れるとしており、思い切って洗濯物を干したら晴れました。

毎週恒例の買い物へ行くことになりましたが、妹の彼氏君の提案により、
せっかく晴れたのだから花見はいかがか───ということになり、
買い物中、わらび餅や団子を揃えて川沿いの桜を目指します。

しかし午前中の雨で落ち着ける場所もないため車内での花見となり、
妹はNintendo-3DSを持っていたので、桜を3Dで撮影するなどしていました。

昨年の花見は小声でしか話せない時間帯に夜桜見物でしたが、
今回は真昼間ということで、通行人にも桜を撮影する姿が見られます。
車内で花より団子に洒落込もうと、誰も文句を云いません。

そんな中、彼氏君が"報告"してきました。

「今週は、ぼやきが多かったですよ」
「?」
「モンハンのプレイ中に、先週はそうでもなかったのに」

二人は、テレビでもCM中の「モンスターハンターXX」を早くもプレイ中で、
妹はマップの片隅に追い詰められモンスターの袋叩きに遭ったのだとか。
笑いながら妹に目をやると───

「どうせゲームのことで私の話をしてるんでしょ」
「はっはっは」

───バレてました。
そんな一日でございます。
  1. 2017/04/09(日) 23:59:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

七片 藍

Author:七片 藍
フリーイラストレーター

当ブログについて
:本家[ether]
:mixi[499935]

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

絵:執筆情報 (59)
ソーシャルゲーム系 (28)
TCG系 (12)
書籍系 (15)
絵:個人作品 (14)
トップ等 (10)
聖域 (1)
悪魔 (1)
神威 (1)
ほか (1)
日常 (2540)
創作 (71)
DIY (37)
菜園 (349)
疑問 (3)
ゲーム (26)
スポーツ (2)
探しもの (4)
生物 (32)
未分類 (2)

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QR