父が亡くなりました。
こんな日記に書くことから愚かであるのかも知れませんが、
それでも心を整理するために書いておきたいと思います。

命日の二日前にぎっくり腰をやり、左眼に大きなものもらいが出来ました。
そして父との別れを切り取って書くには、全てが膨大でした。

私と父の間には、とても長く色々なことがありました。
それは今でも尾を引く不条理であったり、時に嘆息の出ることでもあります。

続きを読む

当ブログについて

このブログは、フリーイラストレーター七片藍(ななひら あい)の日記専用コンテンツです。
2010年05月06日より開始され、おもな作品は個人サイト[ether]にて掲載しており、
こちらは1999年7月7日より稼動しております。

当ブログで掲載される作者の絵画作品や写真画像等は著作権を放棄しておらず、
無断転載等、許可なく使用することを禁じております。

以下は当ブログ記事における説明です。

■日記
毎日17~24時前までに更新されます。
数分ほど日付をまたいだ場合は前日の日付として管理されます。
近況報告のほか、創作作品および仕事作品の執筆状況なども記されますが、
基本的には備忘録のような扱いです。

■日記コメント
何らかのコメントが書き込まれると、数日中にコメントをお返ししております。
ご意見ご感想などを頂けると、以後の活動内容に反映するかも知れません。
とくにジャンルを設けてはいませんが、特定の個人情報に繋がる記述や、
他者への誹謗中傷などは、予告や警告なしに削除することがあります。

たまにスパムコメントが入りますが無視して下さい。
数日中に削除、および迷惑コメントとして登録しています。
そうしたスパムコメントの多くでホスト名が共通している場合、
そのホスト名をブログの禁止設定(ブラックリスト)に登録することもあります。

■拍手コメント
基本的にレスをしておりませんので、そのほうが都合が良いという方は御利用下さい。
コメント内容によっては、後日の日記に[私信]としてレスを書くことがあります。

■記事───絵:トップ等、聖域、悪魔、神威、ほか
サイトで掲載している作品が記事としてまとめられます。
過去にサイトのトップページで使用されたイラストは[ほか]にて管理されます。

■記事───[絵:執筆情報]
執筆作品のご案内などをまとめてあります。
書籍関係は挿絵の仕事ですので、私が著者というわけではありません。
サムネイル等をクリックするとAmazon取り扱い商品のページに飛びます。
トレーディングカードゲームやスマートフォン向けゲームでの作品も一部掲載されますが、
サイトでは全ての作品が掲載されています。

■記事───[探しもの]
私が長いこと「何ていう名前なのか分からない」ことについて書いています。
たまに自分でも探していますが、その中でも本当に分からないものについてです。
このブログを読んでおられる方はご御存知でしたら教えて下さい。



この記事を2010年11月28日に作成し、同年5月5日に設定し第一記事とします。

[修正日:2014/04/01]
プロフィール

七片 藍

Author:七片 藍
フリーイラストレーター

当ブログについて
:本家[ether]
:mixi[499935]

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR